検索 

GoogleAds 

今日のプチ事件

ブレーカーが落ちてサーバーがダウンした。ということでサーバーを立ち上げなおしたら・・・Dominoのコンソールがいつもとちがう。

Server/Org - Lotus Domino Server


2003/04/29 01:01:43   ライセンス使用管理の初期化中にエラーが発生しました。有効なライセンスファイルが設定された Lotus Domino が実行されていることを確認してください。





なんだろ?と思って調べたらこんな記事が来た。

Domino 8 server startup fails with 'An error occurred during license use management initialization'
http://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21282346

(´・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

とりあえず再インストールするのがしんどかったのでどうしたものかと考えてたら。。。

    あれ?

画面に注目すると「2003/04/29」になってる?なんだと思いOSの時間を確認したらやっぱり2003の日付。サーバーを停止し、BIOSの時間を確認したら・・・2003年の日付になってました。

ということでBIOSの日付を最新の日付に変更して起動しなおしたら、無事に正常起動できました。

コメント (0)
鯖管 2009 年 February 4th 02:48:54

 コメント
コメントが見つかりません
 コメントの追加
件名:
   
名前:
メール:
Web サイト:
 
コメント:  (HTML のサポートなし - 先頭に http:// を付けた場合、リンクは変換されます)
 
保存する